立山黒部アルペンルート!モグラと鳥と天使の目線

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きのこ狩りシーズンまではまだ間がある

6月のこと

黒部アルペンルートに行ってまいりました。

欲張りな山のキノコ(ジジババペア)は、春にも夏にも秋にも

行きたいと思っておりましたところ

今回は初夏の黒部アルペンルートを楽しんでまいりました(*^_^*)

そうしたら・・・

○○の気持ちになっちゃったかも?!


乗り物が次から次へと

環境保全のために黒部ダムへの道のりは、トロリーバス、ケーブルカー、ロープーウェー

と乗り継いで室堂まで行きます。

人の出入りを拒む険しい山は、好き好んでいく人は修験者か忍者か世捨て人だったのでしょう。

現在は、本当にありがたいことに

幼稚園児の男の子のように山のキノコ(ジジババペア)も乗り物を楽しませてもらいました。

長~いトンネルを抜けると目の覚めるような

まぶしいほどの景色が出迎えてくれました。

モグラが間違えて日中の地上に顔を出したら

こんな感じに眩しいのかな?

黒部ダムの作りは逆L字の部分がポイントらしいです。

強度を考えてのこの形だそうです。

本当に人間の伎?

よくこんな大きなものを作りましたね、犠牲もあったかもしれませんが

恩恵も非常に大きいです。

(人”▽`)ありがとう☆

人間を恐れない雷鳥

人間がすぐそばでガサガサとしているのに、我関せず。

雷鳥は自分の事で頭がいっぱい?!

可愛い幼子のようですね。

同系色で、こっそりと居るようですが・・・ノンノンノン

ごめんなさい。🙇

彼らのテリトリーです。

堂々といらっしゃいます所、我々がここにお邪魔させて頂いております。

人間界の醜さなどどこ吹く風、自分の居場所で精一杯生きています。

山のキノコ(ジジババペア)も見習わなくては( ^ω^)・・・

心を無にしなくては逢いたいキノコに逢わせてもらえません。

もっと上

今回は室堂を散策の予定で、みくりが池と日帰り温泉を楽しんで帰りましたが・・・

目にするのは、やはりこの上の「雄山に次回は登山したいね」でした。

人間の欲は果てしない・・・上を見ても

下を見てもキノコはないか!と・・・

良いお天気に恵まれて、とっても楽しかったですよ(*^_^*)

今度は、春に雪の壁を見にこよう!

夏に雄山に登ろう!

秋の紅葉が見たい!

と、果てしなく欲が・・・

紅葉だけはどうかな? キノコ狩りの計画でいっぱい。

そうだ!

会社勤めがなければ・・

経済面が心配だ!

🍄 🍄 🍄 まとめ

黒部アルペンルートの観光に行ってまいりました。

長いトンネルを出た時には、モグラの心境、

可愛い雷鳥の姿を見ると、この地に住む鳥の心境、

上を見れば天使の心境になると思ったら大間違い。

欲まみれの山のキノコ(ジジババペア)がもろ出しになってしまいました🙇

きのこ狩りも楽しいけど、山をたずねるのも楽しいものですね。

いずれにせよ、仲良く旅ができたことが一番良かったかな?!

きのこ狩りシーズンに向けて、癒しのひと時でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*